テキサス生活、更新していきます。

はじめまして。2019年はじまりました!

 

旦那の仕事の都合で、仕事を辞めテキサス州ダラスに住み始めて、

早1年とちょっとが経ちました。

 

2018年は、英語の勉強(みっちり勉強したのに、英会話はあまり進歩が感じられない...)をしたり、料理をしたり、旅行したり....

楽しく充実もしていたけど、何かがもの足りない!!!

 

仕事していた時みたいに時間的な拘束がない分、なんとなく過ごしてしまう事も多かったので、そんな自分の戒めのため、まず2019年の抱負を!

 

①英語の勉強

自己学習中心で...とにかく日常英会話の取得

 

②労働許可証(EAD)の取得

出来たらアルバイトをしたい!

 

③ブログの更新

毎日...とは言えないけど、なるべくハイペースで。

抱負に書いている内容や趣味(料理や旅行)について書く予定

 

④資格の勉強

日本に帰国後の再就職を目指して。

どの資格にするかは悩み中だけど、簿記とTOEICの予定

 

T.R